忍者ブログ
ここは・・・

漫画描き、ゆづか正成の
ブログです。



公式HPはこちら↓
ご連絡はこちらへ!
ご感想、ご連絡は
こちら
お気軽にお寄せください。
漫画、イラスト、各種デザイン、
その他お仕事のご依頼も
お待ちしております!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ゆづか正成の本
■漫画■



海賊伯 2巻




海賊伯 1巻


黒地旅記 2 (2)

黒地旅記 2巻


黒地旅記 1 (1)
黒地旅記 1巻




新マンガ日本史 17号
新マンガ日本史 17号
観阿弥・世阿弥



■挿絵■

コウヤの伝説 4 (4)
コウヤの伝説 4巻
ふぶきの山


コウヤの伝説〈3〉みちびきの玉
コウヤの伝説 3巻
みちびきの玉


コウヤの伝説〈2〉まもりの刀
コウヤの伝説 2巻
まもりの刀


コウヤの伝説〈1〉金色の竜
コウヤの伝説 1巻
金色の竜




ゆづか正成が、 つれづれなるままに、 ぼそぼそ言ってみるブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
『海賊伯』3話の打ち合わせをしてきました!

途中から、創刊お祝い!という名目で
同じく『コミックジーン』
「アンティマギア」を連載されている
藍屋球先生を突然お呼びし(ネーム中すみません;)
共通の担当様と3人で色々お話できたりして
とても楽しかったです!!

正直、打ち合わせをはじめるまでは、
ジーンの他の作家様がたの美麗な絵に
かなり落ち込んでいたので、
「帆船の見開き描く前に
美男の見開き描いたほうがいいんじゃないですかね・・・」
なんて、弱気発言を(!?)
ぼそぼそしていたのですがw
不思議と打ち合わせが終わる頃には
「じゃあ、現状我が道で。キリッ」
と、開き直り、
アニメとか古代生物とかの話をして、
意気揚々?と帰ってまいりました。

よくわからないかもしれませんが、
打ち合わせ後、
不安を取り除いた状態でネームに取り掛かれるのは、
とてもありがたいことです><
いい編集さまに感謝。

ということで、明日からネームに入ります~
帰宅したよ!
ジーン届いとるよ!

あ、早速のご感想くださった方々、
ありがとうございます^^!
ツイッターとかでも全然嬉しいです!!
私も今からジーン読みますよ。

しかし、あれですね、
ぱらぱらっとめくった感じだと、
一番私が画面汚いな(笑)
今にはじまったことではないですけれど・・・
むしろいつものことですけれど。
皆様、絵、うますぎです!

ちなみに、悪い予感はすでにしていたので、
2話から線の入れ方を変えて、
若干きれいになっていますので、(多分・・・)
見捨てずにいてくださるとありがたく・・・!!

テイスト的にも一人まったくあさっての方向向いてる気がして
嫌な予感しかしないのですが、
2話から美形もだしますので、(多分・・・)
見捨て・・・以下略orz

明日の夜は3話の打合せです。
とりあえず、入れていただいたアオリが
めちゃめちゃカッコイイので、
担当さまにお礼言おう!!!

いよいよ本日15日創刊
『コミックジーン』創刊号が
うちに届いてるようです!!

編集さまが届いてるはずだよと
ご連絡をくださったのですが、
私自身は15日夜まで家に帰れない・・・ので、
まだ見てない・・・気になる~!(ノ`д´)ノ

新連載させていただく『海賊伯』
載っておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします!

原稿製作的な部分ですと、
製作手順を変えて初めての連載になるので、
掲載されたときの印刷イメージがまだ分からず
どきどきひやひやしております・・・!

あとは個人的にも、まだ一話は
画面が不安定かな~って感じが
あったりもするのですが、
でもでも、つい数日前にUPした二話の後半あたりからは
イメージがまとまってきた実感が、ある、多分・・・(汗)

二話はもう描いちゃいましたが、
三話四話とどんどん良くしていきたいと思いますので、
感想など、どかどかいただけますと嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ご紹介が少し遅れてしまいましたが、
ネットカードダスゲーム、
『デジモンジントリックス』の第二段が
5月25日にサービススタートとなりました!

私もカードのイラストを2枚、
かせていただきました!!!

デジモン描くの、すごく楽しかったです!
普段自分が描かないようなデザインもあるので
単純に勉強にもなったし、
今回描かせていただいたのは、
二枚ともカッコカワイイ感じのデジモンだったので、
特に萌え燃えしながら描いたのもあり^^

『デジモンジントリックス』
トレーディングカード
ネットカードバトルができるゲームで、
デジモンアドベンチャーからクロスウォーズまで
歴代のデジモンが大集合しております。おお~!
カードイラストもかなりカッコイイものが満載ですので、
興味のあるかたは是非!


『デジモンジントリックス』
オフィシャルHPはこちら↓

http://jintrix.jp/
『海賊伯』2話の原稿作業中です。

創刊延期になった影響で、
こうして創刊前に書き溜めができるわけですが、
延期になってなかったら
正直しょっぱなから、本気でやばかったかも・・・?
なんて今になって振り返ってみたり(;´Д`)

海賊と言うと、
日本人的には大ヒットの
『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズみたいな感じの、
17世紀~18世紀的なイメージが強いですが
(私ももちろん、そういうのも大好きです^^
 ガレオンとかまじ萌える)、
『海賊伯』は、
イメージ的にはもう100~200年くらい前の、
もっと新天地開拓の盛んなころのイメージで
いきたいなと思っていて、
資料と称してはほとんど趣味
その時代についての色々な本を読んだりしているのですが、
これがもう、面白くて面白くて・・・^^;

表向きは友好国なのに、
スペインの財宝輸送船や植民地を襲いまくる
イギリスの私掠船と、
イギリスの船を拿捕しまくるスペインとか
戦争?外交?のやり方にも時代感が出てて、
こういうのが歴史の醍醐味だよなぁなんて思ったり。
しかも、かなり大人気ないの!ww

あまり漫画に歴史臭は出さないように;
とは思っておりますが、
もし連載開始後、
興味を持ってくださった方がいらっしゃったら、
何冊かブログでも紹介していきたいなぁと
考えております^^
6月15日創刊!
連載『海賊伯』をはじめさせていただく
コミックジーン
モバイルサイトができたそうです!

無料メルマガ会員になると、
連載作品のキャラデコメ
ゲットできるそうです!
『海賊伯』からも、
主人公アルのデコメを配信していただいております~^^


ジーン☆モバイル!
http://medimo.tv/gene/
8a3b6e79.jpeg





対応キャリア:iモード・EZ Web・Yahoo!ケータイ
※スマートフォンには対応しておりませんのでご注意ください。
※詳しい対応機種は二次元バーコードの接続先ページをご参照ください。


<< 次のページ  │HOME│    前のページ >>
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]