忍者ブログ
ここは・・・

漫画描き、ゆづか正成の
ブログです。



公式HPはこちら↓
ご連絡はこちらへ!
ご感想、ご連絡は
こちら
お気軽にお寄せください。
漫画、イラスト、各種デザイン、
その他お仕事のご依頼も
お待ちしております!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ゆづか正成の本
■漫画■



海賊伯 2巻




海賊伯 1巻


黒地旅記 2 (2)

黒地旅記 2巻


黒地旅記 1 (1)
黒地旅記 1巻




新マンガ日本史 17号
新マンガ日本史 17号
観阿弥・世阿弥



■挿絵■

コウヤの伝説 4 (4)
コウヤの伝説 4巻
ふぶきの山


コウヤの伝説〈3〉みちびきの玉
コウヤの伝説 3巻
みちびきの玉


コウヤの伝説〈2〉まもりの刀
コウヤの伝説 2巻
まもりの刀


コウヤの伝説〈1〉金色の竜
コウヤの伝説 1巻
金色の竜




ゆづか正成が、 つれづれなるままに、 ぼそぼそ言ってみるブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『「漫画家」嫁さんと「ラノベ家」夫くん』
ぼちぼちご感想などもいただき、
ありがとうございます!
初めてのエッセイコミックでドキバクだったので、
本当に嬉しいです!

さて、数日前に引越しをしました
この本にも描きましたが、
今まで住んでいたところは、
独身時代、私がはじめての連載をもらったときから住んでました。
アシスタントさんに泊まってもらってた部屋に
夫が住み始めたので、手狭・・・というかもう、
創作業が二人も住んでると、本が増える増える!
ということで、
少し広めのところを探したのです。

とりあえずまだダンボールだらけ、
そして来週半ばまでネットがつながらない(泣)と、
すぐにいままでどおりの生活はできない感じですが、
ぼちぼち整えていこうと思ってます><
(この日記も、
 原稿を送信するためにネットカフェに来て
 ついでに書きました^^;)
PR
ご無沙汰しておりました><

6月下旬からアトピーがひどく、
特に顔と、あとペンを握って汗ばむ右手が重症なので、
極力、仕事以外で手を使わないようにしており、
そんなこんなで日記やツイッターの
出現率が下がり気味ですm(_ _)m

こんなに症状が出たのは久々ですー(; ̄ー ̄A

とはいえど、毎日少しづつは良くなっていて
特に右手はかなり回復しており、
でも、化粧をしたり髪を洗うと、
かぶれるのか3歩進んだところ2歩下がる感じでしょうか^^;

のでね、最近できるだけ引きこもって
人とお会いしたり出かけたりする時以外は、
極力頭洗わないようにしてます。ばっちい!w

早くよくなって、出かけたりおもっきり汗かいたりしたいー!
あまり明るくない近況ですみません。
その分、治ったら活動しまくる・・・!!
Pixivを始めました。
厳密には、アカウントは半年くらい前に取っていたのですが、
投稿する絵がなくてずっと放置してました・・・| ̄ω ̄A;

お仕事の絵などをUPされてる作家さんも多いのですが、
原稿料をいただいて描いた物は、
基本的にはクライアントさん側から出す本なり雑誌なりで
見ていただくのが本来の筋でしょうから、
なんとなく自分では抵抗があって・・・。

現在はお仕事のものは、
『海賊伯』の単行本の表紙用に描いたイラストのみ、
デザインなしの状態のものを、UPしております。
今後はケースバイケースで考えようと思います~^^

始めたばっかりで
まだ全然投稿していないのですが、
主に、趣味で描いたものや、習作なんかを
時々UPしていこうと思います。

数年前にちょびっとだけコミティアで出した
たびひよの絵なんかもUPしております~。
http://www.pixiv.net/member.php?id=2469184
あっという間にGWも最終日ですΣ(´ω`;)

編集部もお休み、というところが多いので
(それでも、5月1、2日はしっかり各方面から連絡があったりしたので、
 ところによりけり、そんなにのんびりできないのかな??)、
作家さんがたとお茶をしたり、
仕事作業自体もまったり進めたりと、
がっつり出かけないまでも、おやすみを満喫しました~。

『海賊伯』単行本作業も、残すはチェックのみとなり、
いよいよ一区切りといったところです。

連載終了のお花や、
今後を見据えて??縁起物の頂き物など、
友人やスタッフさんから色々いただきました・・・!うれしい!!

571161616.jpg571519112.jpg
咳などの他の症状は一切無いのですが、
昨日突然、高熱が出て、
あわてて半日休養にしました・・・!

初めは、海賊伯の最終回のネームに
手間取っていたので、
これがウワサの知恵熱・・・?(`・ω・´) とか
お気楽にしてたのですが、
インフルじゃないの?」とツッコミをいただき、
それはやばいと!
今寝込んだら、最終回にして初めて原稿落とすぞとw!
あわてて布団にもぐりこみました。

幸い、さっさと休んだのがよかったのか、
今日も若干あやしさは残るものの、
時間が経つにつれて普通に活動できるようになり、
この調子なら、そこまで大きくスケジュールに影響なくいけそうです。

ここのところ、気温の変化も激しかったので、
皆様もお気をつけて・・・!
今回も無事脱稿しました!

といっても、一昨日の昼の話です。
やっぱり一日徹夜すると、
その後しばらく体が堪えますね~=ω=;
寝たら眠気は取れるのですが、
なんとなく昨日一日は
体がだるくて、ぼーっと過ごしてしまいました。


あ、そうだ、
原稿中で音信不通の間にも、
感想等、たまにぽろぽろいただき、
本当にありがとうございます!

特に、今回の連載を始めてからいただくメッセージで、
時々、過去の連載作品や読み切りを読んでたよ
と言ってくださる方が居られて、
本当に嬉しいです。ありがとうございます。

正直なところ、わたしの漫画は
商業的、数字的に結果を出したものというのは
きわめて少ない
と思うのですが、
そういった作品にも、ちゃんと受け取り手がいてくださって、
今回の作品にもまた目を通してくださったことは、
本当に大きな励みになります(ノω=;)
感謝・・・!

少しは、日々もしくは一作品ごとに、
私も成長してる・・・かな?してると良いのですが、
こうして、例えばまた新しく
「以前読んでたよ」と言ってくださる方が、
年月ごとに増えていっていただけるように
頑張りたいと、志新たにいたしました。

私の気分的にもそうですが、
結局、描き続けていくってそういうことですよね。

投稿者時代、新人時代と、その時々に
色んな人に会ってきたけど、
今でもまだプロとして描き続けていらっしゃる方は
少なくとも私の周りでは、
本当に本当に一握りの人たちです。
よく言われることですが、
デビューするより残っていくことが大変
というのは本当だと思います。
能力的なことの他に、
体や精神的にガタがきてやめちゃうかたも
大勢おられますし・・・。

次の作品、またその次の作品、、、と
描きつづけていけるように、
別にカッコツケとか熱血とかでなく、
努力し続けて、向上していかないといけないと、
ふんどしを締めなおす毎日です==;
その上で、「前から読んでます」と
また言っていただけたら何よりですよね~!

ここのところ、また何人か漫画をやめてしまった
人の話を聞いたりしたものですから、
そんなことをちょっと考えたりした
今日この頃でした。

でも、やめちゃった人も、
漫画以外のところで
これから新しい挑戦が始まるわけだし、
やっぱり皆頑張って!って応援したい気分です。
同じコミックジーンで連載中の
藤山海里先生藍屋球先生とお茶してきました!

お二人には、ジーン以前からお世話になっているのですが、
久々にゆっくりお話できる機会ということで、
結局、午後2時に集まり、日が変わるまで3人で、
その後、藤山先生とは始発まで、
ぶっつづけ15時間(!)ご一緒させていただきました。

普段そんなに気にはしてないのですが、
漫画って一人作業、居てアシスタントさん、
みたいな仕事環境なので、
こういう機会があると、
思うこととか疑問とか色々でてくるものだな~(・A・)
なんて改めて思いました。

とにかく漫画の製作に関する話ばっかりだったのですが
異常に充実した一日でありました!

こういう漫画仲間トークというのは、
もちろん投稿時代新人時代から
何かしらその時々の周りの人としてきたものですが、
例えば投稿時代、たとえば新人時代と
今、話す内容はもちろん全く違うわけで、
その時々の自分のテーマであったり疑問であったりするので、
そういった意味では、
ストレス発散や勉強であると同時に、
自分の現状を認識するような意味合いもあるのかもしれません。


あ、ちなみにね、藤山先生と歩いてたとき、
学生っぽいコにナンパされました(笑)
漫画家は若く見えるとはよく言いますが、
にらみつける前に、
いくつに見えるか訊いとけばよかったw
<< 次のページ  │HOME│   
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]