忍者ブログ
ここは・・・

漫画描き、ゆづか正成の
ブログです。



公式HPはこちら↓
ご連絡はこちらへ!
ご感想、ご連絡は
こちら
お気軽にお寄せください。
漫画、イラスト、各種デザイン、
その他お仕事のご依頼も
お待ちしております!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ゆづか正成の本
■漫画■



海賊伯 2巻




海賊伯 1巻


黒地旅記 2 (2)

黒地旅記 2巻


黒地旅記 1 (1)
黒地旅記 1巻




新マンガ日本史 17号
新マンガ日本史 17号
観阿弥・世阿弥



■挿絵■

コウヤの伝説 4 (4)
コウヤの伝説 4巻
ふぶきの山


コウヤの伝説〈3〉みちびきの玉
コウヤの伝説 3巻
みちびきの玉


コウヤの伝説〈2〉まもりの刀
コウヤの伝説 2巻
まもりの刀


コウヤの伝説〈1〉金色の竜
コウヤの伝説 1巻
金色の竜




ゆづか正成が、 つれづれなるままに、 ぼそぼそ言ってみるブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5日はコミティア96に行ってました!

最近はほとんどこういったイベント
行かなくなっていたのですが、
今回、偶然だったり、あとツイッターを見てくださったりで、
何名もの知人友人に久々に会うことができて、
なんだかんだ、漫画や創作活動でつながってるんだなぁと
めっちゃテンションのあがった一日になりました。
中には、十数年ぶりに会えたかたなどもいて、
こういう機会でもないと、多分一生もう会えてなかったよね・・・(`A`)

ちなみにコミティアでは、
漫画仲間達と、マスコットキャラグッズ的なものを作る
サークルを作って参加しています。
「漫画は普段描けるから、
普段仕事では書かないような絵を描いてみないか?」
という話になりw

といっても、今回でまだ参加は二回目ですし、
それぞれ仕事がある中なので、
超、不定期出没なのですが、
皆でわいわいなにかやるのが楽しいのと、
こうして普段お会いできない方たちと会う機会にもなりますし、
また時々参加したいなぁと思いました!


また、サークルにいらしてくださった皆様
ありがとうございました!!
メンバー各々の商業誌活動にしろ、サークル活動にしろ、
また見かけました折には
気に留めていただけましたらとても嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします^^

PR
shu1216.jpgすっかりUPが
遅れましたが、
今月16日は
参加しているバンド、
シュクリアの
ライブでした。

大久保「HOT SHOT」にて。

またもや、またもや!大遅刻をして、
リハに間に合いませんでした・゚・(ノД`)・゚・
ごめんなさい!!
でも、今回は半分は電車がおくれたせいなのですが、
あと半分は・・・道に迷ったせいですil||li _| ̄|○ il||li
隣駅まで歩いて行っちゃった・・・。

客席とステージがつかず離れず、いい感じの距離間で、
こじんまりながらも楽しいライブでした。
あと・・・
大久保「HOT SHOT」、楽屋、広~~~~!!∑(゚Д゚;)

タイバンのDバンドさんに、
差し入れのおすそ分けいただいたき、
さらに、かえりに余ったものを全部いただいてしまった!
Dバンドさん、ありがとうございます(*>ω<)
甘いもの、スキ!!
シュークリーム9つ、帰ってぺろりと(原稿しながら)
おいしくいただきました。

次回は2月にジョイントライブをするようです。
のどが治りきらないまま、バンド練習に行ってきました。
熱とかだるさとかは完全に抜けてるのですけど、
咳だけがなぜか時々思い出したようにでます。

さてさて今日は、
仕事中スーツ姿で会社をぬけてきた方や、
明日が引越しな方や、
(私が風邪や、)
ちょっとばたつき気味でしたが、
来月のライブまでもう一ヶ月きっているので、
有意義な練習でした。

そうそう、引越しするベースTOME氏が、
今日でお別れとなる、今まで住んでらした
でざいなーずまんしょんの写真を見せてくれました。
うおおおお~~~カッッッチョエエ!!!!

・・・・・・いや~、私ももっと働こう・・・・・・(`A`)
昨日は昇段審査。
居合道、2段に昇段しました~~(・∀・)ノシ
ふふふー。
2段というと、アレです、履歴書に書けます!!
空手は初段でやめてしまっているので、新境地(?)。

もともと全然練習しないダメっこな上に、
試験直前なのにここ半月はまったく刀を握っていなかったので、
実技審査、ちょっとドキドキものでしたが、
なんとか、なんとか。
3段の試験を受けるためには、あと2年たたないといけないから、
ここでひとまず区切りといったところでしょうか。
20070825.jpgと、いうことで、
無事ミニライブ終了です!

あ・・・あつかった~・・・。
強烈な日差しに加え、
朝礼台(笑)からの
照り返し熱がッッ・・・(;`Д´)

写真はリハ前の機材準備風景。
(ゴメン、写ってる人・・・!許可取る前に載せちゃったけど、
 誰だかわからないくらいだから、いいよね・・・?)
下駄箱スペース(一輪車付き)ですね。
こういう風景、なつかしい(*>ω<)
小学生達の興味津々視線を感じつつ、
ドラムセットやギターの調整。

アニソンばかりをチョイスしていった甲斐があったのか、
一番手の演奏だったので、まだ屋台スペースに人が多く、
会場が閑散としていたにもかかわらず、
ちょこちょこ反応してくれる小学生っこ達が、
ちらほらいたのが嬉しい。
特に、私が是非にと演目にねじ込ませてもらったグレンラガンw
ああ、アニキについて、小学生と語り合いたい!!(笑)

リハの時点でトラブルがあったりとか、
スピーカーの位置的に
自分の歌ってる声が自分に全然聞こえなくて
音程が全くカンだのみだったりとか、色々難もあったし、
お客さんの反応も、そりゃ、ライブハウスとかには全然敵わない
けど、でもそれを補ってあまりあるくらい、
青空の下、風を感じながらの演奏、すんごく気持ちよかった!!
聞いてる人がどうというより、もう、自分が楽しい。
いい経験をさせていただきました!

シュクリアの皆様、お疲れ様です~。
次は12月、また頑張りましょう!!
明日は、
東京都は足立区、六木小学校でのミニライブ!!

本番直前ということで、今日はバンド練習日。
いつもの練習は土日なのですが、
今回は平日なので、他のメンバーは当然、
お仕事帰りなわけで・・・・・・。
(あ、私も昼は仕事してましたよ。してましたってば!)
そう、スーツ姿にギターやベース!!
かっちょいい!!!!!
ネクタイに楽器っていいね!!
ギャップ萌え(・`w´・)b

普段スーツやネクタイと、とことん縁のない
・・・それも、自分だけでなくて、周りも・・・
という生活なので、白シャツとか、ネクタイとかに、
異様にワクワクします。
先日、知人の作家さんが結婚式に
ネクタイスーツで行ったとおききして、
「写真をみせてくれ!」と思わずせがんだくらい、
フォーマル成分が枯渇しています。

と、横道に逸れましたが、
ひとまず明日、折角小学校の校庭という、
広い!屋外!!というすばらしい環境の中で
演奏ができるのだから、
充分に楽しんできたいと思います(・w・)ノシ
牛乳は大丈夫でした!

さて、25日のライブに向けて、
今日は久々のバンド練習日です。
ていうか、久々になったのは、先月私が
時間を間違えて行けなかったからなんですが!
ごめんなさい!!
ライブまで一週間きって、やっとメンバー全員で
曲を合わせられました・・・。

そういえば原因は全く違うのですが、
6月のライブのときも、私、リハに遅刻したんですよね・・・。
忘れた頃に、参加しているバンド、シュクリアの
ブログでさらされてしまいました(笑)
メンバーの皆さま、毎度お騒がせスミマセン、
こちらこそ今後ともよろしく願いいたします!

さて、今回は20分ほどの、ミニライブなのですが、
一応ご宣伝をば~(・w・)

「かっぱフェスタ」 in 東京都足立区立六木小学校 
2007年8月25日(土) スタート 14:15ごろ?

シュクリアの恒例になりつつある(?)
なんと小学校校庭のイベント内でのミニライブです!
朝礼台を連結したステージに、
家庭用のアンプを持ち込み・・・と、
手作り感いっぱいのライブ。
私は今回が初めての参加になるのですが、
こういうのもいいよね。楽しそう!(*>ω<)
しかも野外!!!!!!爽・快!!
ご近所の方がいらしたら是非~。


ちなみにシュクリアのHPはこちら↓
http://www.ishini.com/syukriya/index.html
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]