忍者ブログ
ここは・・・

漫画描き、ゆづか正成の
ブログです。



公式HPはこちら↓
ご連絡はこちらへ!
ご感想、ご連絡は
こちら
お気軽にお寄せください。
漫画、イラスト、各種デザイン、
その他お仕事のご依頼も
お待ちしております!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ゆづか正成の本
■漫画■



海賊伯 2巻




海賊伯 1巻


黒地旅記 2 (2)

黒地旅記 2巻


黒地旅記 1 (1)
黒地旅記 1巻




新マンガ日本史 17号
新マンガ日本史 17号
観阿弥・世阿弥



■挿絵■

コウヤの伝説 4 (4)
コウヤの伝説 4巻
ふぶきの山


コウヤの伝説〈3〉みちびきの玉
コウヤの伝説 3巻
みちびきの玉


コウヤの伝説〈2〉まもりの刀
コウヤの伝説 2巻
まもりの刀


コウヤの伝説〈1〉金色の竜
コウヤの伝説 1巻
金色の竜




ゆづか正成が、 つれづれなるままに、 ぼそぼそ言ってみるブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑誌掲載時に、
スタッフ欄に名を連ねさせていただいているので、
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
「クラッキ!!」連載のはじまった今も、
アシスタントに入らせていただいている作品が
あります。

月刊ガンダムエース連載中
機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル
先日単行本11巻が発売しました!!
ありがたくも巻末に一ページ、
私もスタッフページを描かせていただいているので、
ご紹介ご紹介~(・w・)ノ

機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル (11) (角川コミックス・エース 6-20) 
機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル(11)
美樹本晴彦
(原作:矢立肇・富野由悠季)

昔から美樹本先生のファンだった身としては
なんだか考えられないような嬉しい境遇です。
しかも・・・!!!
モビルスーツ描き放題(?)の職場です!!!
普段自分ではメカを描くような仕事をしていないので、
すごく楽しい・・・。
資料のガンプラに囲まれたお仕事場も楽しい。
そして先生はもちろん、スタッフの技量の高さがスゴイ!
日々勉強です。
自分の仕事にもいずれ反映できるといいな・・・。

単行本11巻、ラストを目前にひかえ、
アスナとエリシアが再び戦場で相見えます。
それぞれのMS、ル・シーニュとギャプラン改も
新装備でますますカッコイイです(*>ω<)vvvv
PR

現在発売中の月刊ブンブンに掲載中の
『クラッキ!!』2話に描いた
古布でつくるフットサルの練習ボールですが、
ちゃんと作ってみましたよ。
200804222310000.jpgこれが材料(・w・)
私は古くなったシーツ
を使いました。
これを丸めて・・・
     ↓
     ↓
     ↓
200804222327000.jpgガムテ・・・今回は梱包用の
透明のでっかいセロハンテープ
みたいのでやってみました。
色のついてるガムテより、
古布の色が見えてカラフルです。



時間ができたら、もうちょっと詳しく、
クラッキページに掲載したいな~と思います。
気が向いた方は作ってゴロゴロしてみてください(・w・)ノ

変わらずクラッキ3話の作業中です。
うう~ぬ、なんだかんだでネームからだと
半月かかるな・・・。

ちなみに、投稿時代には1、2本
描いたことがあるのですが、
デビューしてからはこの『クラッキ!!』まで、
現代を舞台にした作品を描いたことが
なかったのです。
ので、学校とか、体育館とか、
色々舞台が新鮮です!
特にキャラクターが小学生ですから、
学校の給食はなにが出たかとか、
ナプキンをひいたかとか、
そんな記憶を、手伝ってくださっている
方々とすりあわせながら描いたり・・・。
近いような遠いような舞台です。
「クラッキ!!」一話の
感想メール、web拍手コメント等、
ありがとうございます!

2話の原稿も無事UPしました。
2話からは新キャラも増えていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします!

昨日は別件で
打ち合わせをさせていただきにいきました。

そしたら、外が寒い!!(;`Д´)
はじめ春物の上着を出してでたら寒くて、
思わずこの際冬物のコートを着て
出かけてしまいましたよ!
ちょうど暖房器具も灯油がきれた
ところだったし、セーターも洗っちゃったし、
なんだか色々とくそぅ・・・という感じです。
暑いのは、それはそれで困りますが、
はやくあったかくならないかな~。
「クラッキ!!」2話作画中です。

以前、インクは百円均一の墨汁を愛用している
ことを書いたことがありますが、
なんと、近所の百円均一においてある墨汁の
メーカーが変わってしまいました(;`Д´)

一話の作画のときからNew墨汁を使っていたのですが、
なんだかやったらにじむなぁと思っていて、
まあ、紙との相性が悪いんだろうと、
今回紙を変えてみたんですが
・・・やっぱりにじむ!!!il||li _| ̄|○ il||li

むしろ墨汁って今までの経験では、
いわゆる漫画インクの類より
紙を選ばないところがあって、
少々悪い紙だろうが古い紙だろうが
安定した書き味を保っていたものですが・・・。

とはいえ、もともと書道用のものなのだから、
漫画描いてにじむ!ヽ(`Д´)ノと言われても
メーカーさんも困るでしょう(笑)
素直に新しいインクを買いに行きます・・・。 
craque.08.06.79jpg.jpg本日発売の
プレコミック月刊ブンブン6月号
より「クラッキ!!」連載開始です。
どうぞよろしくお願いいたします!

今まで、特にデビューしてからは、
歴史物、ファンタジー物の作品が
活動のメインだった私にとって、
現代が舞台の、
しかもスポーツのお話
というのは新しい素材で、ワクワクしております。

「クラッキ!!」の題材であるフットサルは、
あまり今まで、漫画の題材とされてきた例の
少ないスポーツということで、
逆に一から構築してストーリーを展開していくのが
楽しくもありますし、やりがいもあります。

日本でも、
Fリーグができ、また最近はファッションにも
取り入れられたりと、
近年徐々に注目を浴び始めてきたフットサル、
今後ますます身近なものになっていくと思います。
そんなスポーツに、気軽に触れられて、
楽しめるきっかけになるような漫画にできたら
いいなと思います。
すっかり暖かくなってきて、
ぽかぽか気持ちのよい気温です。
うっかり気を抜くと、昼寝をしてしまいました。

そして、
『クラッキ!』の担当様からのお電話で
「もちろんネームは進めてると思いますが」
というお言葉にうっかり
無言で答えてしまいました・・・(`A`) 
「そりゃもう、ばっちりっす!」くらいの
舌の軽やかさは欲しいものです。我ながら。

『クラッキ!』を載せていただくブンブンは、
どうも今までお世話になっていた諸雑誌とは
進行ペースが違うらしく、
一話の原稿の〆切の際、
提示された〆切日に対して、
またまた~、もう少し伸びるでしょ、と、
・・・いえ、サボっていたわけではないのですが、
他の仕事を優先させてしまったら、
どっこい、原稿をお渡ししたのが、
本当に校了ギリギリになってしまったみたいで、
猛省・・・il||li _| ̄|○ il||li
今月からは少しづつ作業を詰めていこうと思います。
すでに同誌で
"ライブオン CARDLIVER 翔" 」を連載中の
元アシスタント同僚あいやーぼーる氏
私より半月以上早く作業されてる様子だからなぁ。
ていうか、私、まだネームやりはじめたばかりだけど、
あいや~氏は同じ号に載る原稿、
もう脱稿したとみた。
よぅし、がんばるか~・・・。

なら、寝るなよって話ですが。
<< 次のページ  │HOME│    前のページ >>
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]