忍者ブログ
ここは・・・

漫画描き、ゆづか正成の
ブログです。



公式HPはこちら↓
ご連絡はこちらへ!
ご感想、ご連絡は
こちら
お気軽にお寄せください。
漫画、イラスト、各種デザイン、
その他お仕事のご依頼も
お待ちしております!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ゆづか正成の本
■漫画■



海賊伯 2巻




海賊伯 1巻


黒地旅記 2 (2)

黒地旅記 2巻


黒地旅記 1 (1)
黒地旅記 1巻




新マンガ日本史 17号
新マンガ日本史 17号
観阿弥・世阿弥



■挿絵■

コウヤの伝説 4 (4)
コウヤの伝説 4巻
ふぶきの山


コウヤの伝説〈3〉みちびきの玉
コウヤの伝説 3巻
みちびきの玉


コウヤの伝説〈2〉まもりの刀
コウヤの伝説 2巻
まもりの刀


コウヤの伝説〈1〉金色の竜
コウヤの伝説 1巻
金色の竜




ゆづか正成が、 つれづれなるままに、 ぼそぼそ言ってみるブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d181f30e.jpg←モノクロVerも
  UPしてみました。
  REX先月号の
  予告カットに
  描いたものです。






PR
c030e7adjpeg本日発売の
ComicREX 1月号
読切作品、
「アルフレッド」が掲載
されております。
どうぞよろしく
お願いいたします!

REXには、
「黒地旅記」以来、
実に一年ぶりの
参加になります。
というか、今年は挿絵やイラストが
仕事のメインになっていたので、
漫画作品の掲載自体が、久々な気がします。

作品的には、自分の好きなことができた感じですので、
もしご感想などございましたら、
是非是非お聞かせくださいませ(・w・)ノ
現在発売中の
『月刊まんがグリム童話』 1月号(ぶんか社)の
コラム「都市伝説の知られざる裏側」ページに
イラストカットを3枚描かせていただきました。
いやっほう!
こうしたちょこっとしたイラストのお仕事は、
実に戦国マガジン以来です。
戦国マガジンも、とてもクセのある
私の大好き!!!な雑誌でしたが、
この度も、今まで私が触れてきた雑誌とは
異なるジャンルの誌で、
私なりに、色々と絵柄やタッチを考えたりとか、
とても刺激のあるお仕事でした。

イラストカットのお仕事は、漫画や挿絵に比べたら
滅多にいただくことはないのですが、
私が絵を描くお仕事として初めていただいたのは、
イラストカットだったので、
(ちなみに、創刊したて頃の月刊マガジンZ(講談社)の
 読者コーナーと読者プレゼント当選者発表ページの
 イラストでした。)
なんだかワクワクと嬉しくなります。
普段でっかい漫画原稿用紙に描いているので、
ちっこいサイズの紙にちょこちょこ描くのも新鮮(*>ω<)

機会があったら、こういったイラストのお仕事も
沢山してみたいです。
本日発売の ComicREX 12月号に
予告を載せていただいているので、
情報解禁とさせていただきます(・w・)

来月、12月8日発売のREX 1月号に、
読切作品「アルフレッド」を掲載させていただきます!
内容は、簡単なものなのであんまし参考に
ならないかもしれませんが、
トップページにフラッシュバナーを作ってみましたので、
是非是非ご覧くださいませ。

今回作業に入ってから掲載まで
かなり時間があったので、
余裕ぶっこいて作業していたら、
とんでもなく作画に時間がかかってしまいました(`A`) 
やっぱり私は、〆切に追われないと仕事をしないという
なまけものさんなのでしょう。

余談ですが、
今月号に読切掲載されている藤異秀明氏は、
かつてのコミックボンボンの新人賞の同期です。
不思議なめぐり合わせ、なんだか嬉しいです。
web拍手で
久々に「黒地旅記」の書き込みをいただきました。
(ありがとうございます!)
連載終了から約一年。
こうして未だに思い返してくださる方が
いらっしゃるのは嬉しいことです!!

掲載時期は分からないのですが、
REXには読みきり作品を一本、
お渡し済みです。
以前の読者様も、未読の方も、
もしみかけましたら、
その時はどうぞよろしくお願いいたします(・w・)ノシ

先日3日で、挿絵を描かせていただいた
毎日小学生新聞での掲載作品
「おうばがふところ」が、最終回を迎えました。
読んでくださっていた方々に、まずは
ありがとうございました!!

原稿は、連載開始以前に全て完成させていたので、
連載開始後は、一読者として、のんびりと
私も展開を楽しませていただきました!
キャラクターもテーマ性も確立してる、
個人的にも面白く拝読できた作品でした!!

作者である時海先生、
迅速かつ適切な対応をしてくださいました担当様、
そして、読者の方々、
この度のすばらしい機会をありがとうございました!
また機会が会ったら是非お目にかかりたいです(*>ω<)

もう一本フラッシュを作りたかったんだけど、
時間がなくて結局間に合わなかったのが、
個人的に無念・・・。
あと、ホのアイコンが作りたいんだけれど、
ちっこくてどうつくっていいやら(笑)
こちらは、それなりのものができましたら
遅ればせながらまたUPしますね。

web拍手、メール等でお言葉をくださる方々、
ありがとうございます!

そして、先日、web拍手をくださった方で、
「おうばがふところ」を見て、
拍手くださった方がいらっしゃったようで・・・!

「おうば~」は、媒体が媒体ということもあって、
本として販売されている他作品ほど、
あまりご意見をいただく機会がなく、
はたして読者さんにどう受け取られているのか
不安だったので、とても嬉しかったです.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 
ありがとうございます!

「コウヤの伝説」シリーズで、
はじめて児童作品の絵を描かせていただきはじめた時は、
毎回、挑戦や試行錯誤の連続で、
それはそれですごく楽しかったし充実!していましたが、
コウヤ4巻で、完成形というか、
ああ、着くところにたどり着いたな!と実感した時には
はや最終巻、ということで、寂しくもありました。

そんな経緯もあって、
「時代物でアクション満載なので」と、ありがたくも
再び時海先生に「おうば~」のイラストのお話を戴き、
時海先生や担当様のおはからいで、
作画時間がしっかりとれたこともあって、
「おうば~」では、自分なりに落ち着いた実力が
出せたのではないかと思っていたので、
・・・ま、ぶっちゃけ自分でも、かなりいいんじゃね?
思える絵が、全部ではなくともかなりの何枚
描けたと思っていたので(笑)
そうして描いた絵を「好きだ」と思っていただけたなら、
本当にうれしいです!!!

あとね!ホントに「おうば~」は
印刷をとてもキレイに出していただいてます。
今、印刷もデジタル化が進んで、
アナログの原稿を再現する技術を持った人たちが
減っているそうです。
それは、正直私も自分の描いたものが印刷されて
発行物になる過程を見ていて実感します。
しかも多分、私が「コウヤ~」や「おうば~」でやってる
描きかたは、再現に骨の折れる部類だと思うので、
それをきれいに読者さんに届けてくれている
方々にも、本当に感謝!

ともあれ、これからも
「好き」と、言っていただけるような
作品を作れるように、頑張っていけたらと思っています。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします(・w・)ノ
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]