忍者ブログ
ここは・・・

漫画描き、ゆづか正成の
ブログです。



公式HPはこちら↓
ご連絡はこちらへ!
ご感想、ご連絡は
こちら
お気軽にお寄せください。
漫画、イラスト、各種デザイン、
その他お仕事のご依頼も
お待ちしております!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ゆづか正成の本
■漫画■



海賊伯 2巻




海賊伯 1巻


黒地旅記 2 (2)

黒地旅記 2巻


黒地旅記 1 (1)
黒地旅記 1巻




新マンガ日本史 17号
新マンガ日本史 17号
観阿弥・世阿弥



■挿絵■

コウヤの伝説 4 (4)
コウヤの伝説 4巻
ふぶきの山


コウヤの伝説〈3〉みちびきの玉
コウヤの伝説 3巻
みちびきの玉


コウヤの伝説〈2〉まもりの刀
コウヤの伝説 2巻
まもりの刀


コウヤの伝説〈1〉金色の竜
コウヤの伝説 1巻
金色の竜




ゆづか正成が、 つれづれなるままに、 ぼそぼそ言ってみるブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


banner120g.gif



現・Fリーグ「バルドラール浦安」所属、
元フットサル日本代表キャプテンの
市原誉昭氏のオフィシャルサイト、
ity4へのリンクを、
新連載『クラッキ』の作品ページから
貼らせていただきました!

いよいよ「クラッキ」連載開始になる、
プレコミック月刊ブンブン6月号(5月2日発売)
発売まで10日をきりました。
今回はなんとフットサル漫画!!ヽ(`Д´)ノ 
ということで、去年9月にFリーグもできたことですし、
これからいっしょに盛り上がっていけたらなと
おお張り切りで描いております。
とはいえ、知識も経験もない私一人では
おおいに不安なところでありますのでil||li _| ̄|○ il||li
今回、すんごい監修の方がついてくださることに
なりました!!!
ということで、市原氏のすごさは、
是非是非↑サイトでご確認ください!

フットサルのお話、長くおられたブラジルのお話、
直接作品に関わることはもちろん、
それ以外にも、市原氏のお話はとても魅力に満ちていて、
私自身がとても拝聴していてワクワクします。
今回の作品の主人公は、
まったくフットサルを知らなかったところから、
その魅力に惹かれていく少年なのですが、
私もキャラクターと共に、
色んなことを勉強していけたらと思っております!
PR
新連載一話の原稿、脱稿しました。

途中にいろいろあって遅くなってしまい、
編集様にご迷惑をおかけしてしまいました。
なんとか来月から少しづつ持ちなおしていきたい
ところですヽ(`Д´)ノ 

今回最後の修羅場に、
スクリーントーンにもはじめて触る、
漫画作業まったくの素人である同居人を
何日か手伝いに狩りだしてしまいました。
しかし、慣れないながらも、
最後の方はなかなかに活躍してくれ、
今後が楽しみじゃわいと、
私に目をつけられるハメになりましたとさ。

とはいえ、今後のことを考え、
ちかじかアシスタントさんを探そうと思います。
このHPでも告知する予定ですので、
もし興味のある方がいらっしゃいましたら、
どうぞよろしくおねがいいたします!

以前『おうばがふところ』
挿絵を載せていただきました毎日小学生新聞に、
現在連載されている、
「時を旅しよう」という重要文化財等を紹介するコーナーの
題字イラストを描かせていただきました。
しばらくこの題字、使っていただけるようなので、
機会があります方がいらっしゃいましたら
見てやってくださいね。

あと、「月刊いちばん残酷なグリム童話」掲載の
占いページ「魔女の占い館」のイラストも、
今年一年、私のイラストを使っていただいています!

こうしたイラストカットのお仕事は、
ちまちましていて、本当に楽しいです。
一点一点頭を切り替えて集中するので、
多くの枚数のストーリーを描く漫画とは対照的な作業なのですが、
だからこそ、漫画作業とのバランスが取れるのでしょうか(・w・)

また、漫画、イラストとは別の件の打ち合わせも
本日某所でさせていただきました。
こちらはまったく近いようで遠い業種で、
右も左も容量が分からず、
ご迷惑をおかけしているかもしれませんが、
以前から非常に興味のあったお仕事で、
今からとても楽しみに準備をしております。

0043fce7jpegと、いうことで、
昨日発売の
プレコミック 月刊ブンブン
(ポプラ社)5月号に
予告記事を掲載
していただきました。

同誌6月号(5月2日発売)より
「CRAQUE!!」
     クラッキ
連載開始予定です。


ブンブンは小~中学生対象の漫画誌で、
一般的区分では児童誌と呼ばれるカテゴリの雑誌かと思うのですが、
実は私、漫画家目指して初めて投稿した雑誌が、
同じ児童誌区分のコミックボンボンだったのですね。
・・・今はもう廃刊となっておりますが・゚・(ノД`)・゚・

もっとも、初めて持ち込みに行った際、
原稿を見ていただいた編集さんに、開口一番
「アフタヌーンに行けば??ヾ(-д-;) 」
と、言われたことを強烈に覚えておりますが(笑)
それでも私にとって児童誌に描くというのは
原点回帰みたいなものなのかも?しれません!?

しかも、奇遇にもブンブンには、
知り合いの作家さんがすでに2人も連載されており、
まことに心強い限りです。
今年は、ジャンルをまたいで幾つかのお仕事を
させていただける予定ですが、
漫画の柱はこの作品になりますので、
どうぞ、よろしくお願いいたします!!

飛び込みでいただいた
別件のイラストカットのお仕事を先に終わらせて、
新連載の原稿作業に入っております。

思ったよりカラーに時間がかかっていて、
なかなかモノクロ原稿に入れません(`A`) 
ぬう・・・塗っても塗っても白い部分が減らない・・・。
が、作業自体は楽しく進めております。

いよいよ新連載に向けた作業に入りました。

雑誌に載る予告記事用のイラストを描き上げ、
ネーム作業とその他
資料集めetcetc・・・
あと、片付けね!仕事部屋の・・・ (`A`) 

画面を掲載誌にあわせて少し変えたいので、
画材も見に行きたいし、
こないだ買ったトーン棚も使いたいし、
色々あわただしくなってきましたが、
同時にワクワクもします。

20080304131045.jpg神戸から帰ってきました。

一眠りして早速、
春からの新作の準備(・w・)

そう!
じき詳細をお知らせできると
思いますが、
新しい漫画連載を
はじめさせていただけそうです。

今までお世話になった雑誌ではないのですが、
新しく挑戦するジャンルの漫画で
新しい読者さんとお目見えできるとともに、
よろしければ、今までの読者さまにも、
読んでいただけましたら尚嬉しいです!

ひとまず、気合を入れついでに、
近所のリサイクルショップで
トーン棚にうってつけの棚を見つけたので、早速購入。
54段もある!!!ヽ(`w´)ノ
いやっほーい!画材屋みたいだ!!
<< 次のページ  │HOME│    前のページ >>
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]