忍者ブログ
ここは・・・

漫画描き、ゆづか正成の
ブログです。



公式HPはこちら↓
ご連絡はこちらへ!
ご感想、ご連絡は
こちら
お気軽にお寄せください。
漫画、イラスト、各種デザイン、
その他お仕事のご依頼も
お待ちしております!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ゆづか正成の本
■漫画■



海賊伯 2巻




海賊伯 1巻


黒地旅記 2 (2)

黒地旅記 2巻


黒地旅記 1 (1)
黒地旅記 1巻




新マンガ日本史 17号
新マンガ日本史 17号
観阿弥・世阿弥



■挿絵■

コウヤの伝説 4 (4)
コウヤの伝説 4巻
ふぶきの山


コウヤの伝説〈3〉みちびきの玉
コウヤの伝説 3巻
みちびきの玉


コウヤの伝説〈2〉まもりの刀
コウヤの伝説 2巻
まもりの刀


コウヤの伝説〈1〉金色の竜
コウヤの伝説 1巻
金色の竜




ゆづか正成が、 つれづれなるままに、 ぼそぼそ言ってみるブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ今年も
あと一日とちょっとですね~。

今回の年越しは、
夜中の遊園地に行ってみたいという
よくわからない動機で応募していた、
ディズニーのカウントダウンチケットが当たったので、
明日の夕方から出かけます!
そりゃあもう寒いどころの騒ぎじゃないレベルらしいので、
ぶっくぶくに着膨れて行きますよ!!(`・ω・´;)

と、いうことで、
明日夜~明後日にかけて、
年越し更新ができませんので、
明日の夕方くらいには
サイトのトップをフライング新年にして出かけます。

皆様、今年はどんな一年でしたか?
来年も皆様にとりまして充実した年になりますように。
よいお年を!


そして、こちらもタイミング逃すので、
フライングで言っておこう~。
あけましておめでとうございます(ノ゚∀゚)ノ :。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚
 
PR
ようやくサイトの漫画作品のページに
海賊伯のページを入れてみたのですが、
なんか編集してた時は
横に入れてたはずの履歴が
一番下に表示されたり、
文字化けしまくったり、
不慣れ具合炸裂で、
結局、TOPヘページっぽいのだけ
プレ公開という形になりました。
(履歴はどうやっても横に表示されなかったので、
仕方なく下のまま放ってます・・・==;)

まだ、なんもコンテンツなくて、
このページ足しても足さなくてもどうよ?
って状態なのですが、
少しづつ解決して
コンテンツも足していこうと思いますorz

サイト全部リニューアルしたかったのですが、
この調子では先は長いですね・・・!
やっぱり私の乏しい知識でも、
タグうちのままのほうがまだいいかしら??

さて、では年末進行が控えているので、
仕事に戻ります~!
単行本作業が、終わりました!多分!

ということで、途中中断していた
『海賊伯』本編の原稿を仕上げています。
風邪のせいで随分色々遅くなってしまった・・・。

ちなみに、
まだ咳は結構でるのですが、
家でだまって仕事してる分には
さして問題ないくらいです。

咳が止まらなくなった拍子に
エライとこ切られたら・・・と思うと、
髪はまだ切りに行けない==;
ってくらいかな・・・?

髪切りにいきたい!!


まだ結構咳がでるので、
自宅にこもってはいるけど、
先週からずるずる引きずってた風邪
ようやくおさまってきました。

スケジュールが予断を許さない状況なのに、
かなり症状が一時ひどかったので、
今回、実に10数年ぶりに風邪薬
買ってきて飲みました!
普段、薬飲むのに慣れてないので、
いい歳して粉薬を飲むのに四苦八苦でしたよ!!orz

ちなみに私、
麻酔の類がとても効きにくい体質らしく、
いつも歯医者でエライ目に合うのですが、
反対に、便秘で腹痛になったとき
ちょっと便秘薬飲んだら
効きすぎて反対の意味で腹痛になったという、
(きたない話すみません==;)
自分でもよく薬類との距離がわからない体で、
もちろん薬にもるのでしょうが、
そんなところも薬と距離を置きがちな
理由のひとつだったりします。

今回飲んだ薬は・・・効いた気もしませんでしたが、
でも副作用とか、不都合なことも起こらなかったので、
まあ、よかった・・・のかな・・・?よくないか。
うーむ。

周りでも風邪っぴきが増えているようです。
皆様もどうぞご自愛くださいm(_ _)m
何年か前に、
オリコンの株主優待でもらった、
女性アイドルグループらしき印刷の
図書カードがあるのですが、
そのまま使っちゃってもいいんだけど、
折角だから、
もし知り合いにこのグループが好きな人がいたら
あげよう思いつつ、
グループ名の記載もないし、
どこの誰だか分からなくてずっと放ってたんです。

で、先日ふと思い出して、
お仕事に来て下さってたスタッフさんに
「これ、誰だかわかる・・・?」と見せたところ、
AKBですよ!知らないんですか?」
「芸能人とか詳しくない僕でも、
あれだけTVに出てたらわかりますよ!」

「あ~これが有名な!でも、グループ名書いてないから・・・」
「書いてなくても前田敦子くらい分かるでしょう!?」
と、総ツッコミを受けました。

これがかの有名なAKBだったか!!

AKBに限らず、私どうも人の顔の見分けがつかなくて、
以前ガッキーと蒼井優さんを
思い間違いしてて、
「どこをどうしたら間違えるんだ」と、
突っ込まれたことも・・・(;´Д`)

実際に会って話した人だと、
表情やしぐさの印象があるから、
そこまでではないはずなのですが(多分)、
そういえば街中で一緒に歩いてる人に、
「今、〇〇(芸能人)がいたよね!」
と言われて、気付いた試しがありません。

普段いかにぼーっと過ごしてるかを
再確認した出来事でした=ω=;
スタッフさんが入ってくださる前日は、
毎月掃除の日です。
これがあるから、
まだうちはそこそこ人の住める環境になってます・・・==;

ちなみに、古い掃除機が、
性能、ボタンの接触等、色んな点で
如何ともし難い感じになってきたので、
数ヶ月前に掃除機を買い換えました。
型落ちで3000円くらいになってたヤツ。
型落ちとはいえ、
比べる前のものが10年以上前のものなので、
快適度半端ないです!すげえよく吸う!!軽いし!!!

これで、
突然掃除好きになったりはしないでしょうが、
随分楽になった分、
少しは頻度をあげられ・・・るといいなぁ。
せめて、月2回とか・・・。
地味にサイトのトップ絵を変えました!

といっても、単に単行本カバーの没案で^^;
本描きではないので、
ちょっと色々荒いのですが、
たまには雰囲気変わるほうが良いと思って・・・。
<< 次のページ  │HOME│    前のページ >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]