ここは・・・

漫画描き、ゆづか正成の
ブログです。



公式HPはこちら↓
ご連絡はこちらへ!
ご感想、ご連絡は
こちら
お気軽にお寄せください。
漫画、イラスト、各種デザイン、
その他お仕事のご依頼も
お待ちしております!
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ゆづか正成の本
■漫画■



海賊伯 2巻




海賊伯 1巻


黒地旅記 2 (2)

黒地旅記 2巻


黒地旅記 1 (1)
黒地旅記 1巻




新マンガ日本史 17号
新マンガ日本史 17号
観阿弥・世阿弥



■挿絵■

コウヤの伝説 4 (4)
コウヤの伝説 4巻
ふぶきの山


コウヤの伝説〈3〉みちびきの玉
コウヤの伝説 3巻
みちびきの玉


コウヤの伝説〈2〉まもりの刀
コウヤの伝説 2巻
まもりの刀


コウヤの伝説〈1〉金色の竜
コウヤの伝説 1巻
金色の竜




ゆづか正成が、 つれづれなるままに、 ぼそぼそ言ってみるブログです。
コミックジーン4月号、発売しました!
『海賊伯』9話を掲載していただいております。

ここでは以前からお話したとおり、
そして、今号の本誌でも告知されましたが、
『海賊伯』は来月発売の5月号で
最終回となります・・・!

さて、
現在私自身は、その最終話の作業に入っております。

が、
話を終わらせることが決まったのが、
もう、今回のオスマントルコ編の話が
走り始めた後だったので、
実は今やっているのは、
最終回に向けて作った話でなく
通常でもこのままの話をしていた、というものです。

従って、
なにかそれっぽい最終回をでっち上げて、
流しても良かったのですが、
あえて普通に今回のエピソードを終わらせて、
それに少し、あちこち散らばってた細かいあれこれを
詰め込んだ形の最終回にしました。
正直、結構淡々と終わってると思います。

感動的なものや、盛り上がり的な感じを
求めていらっしゃるかたには申し訳ないのですが^^;
色んなことを放り投げてそれっぽく終わらせることに
妙に抵抗を覚え、
ページ内で、回収できる分は回収して詰め込んだという
雰囲気・・・かな?

がっかりされるかたもおられるかと思いますが、
どうぞ最後まで、見守ってやっていただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします・・・!
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you