忍者ブログ
ここは・・・

漫画描き、ゆづか正成の
ブログです。



公式HPはこちら↓
ご連絡はこちらへ!
ご感想、ご連絡は
こちら
お気軽にお寄せください。
漫画、イラスト、各種デザイン、
その他お仕事のご依頼も
お待ちしております!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ゆづか正成の本
■漫画■



海賊伯 2巻




海賊伯 1巻


黒地旅記 2 (2)

黒地旅記 2巻


黒地旅記 1 (1)
黒地旅記 1巻




新マンガ日本史 17号
新マンガ日本史 17号
観阿弥・世阿弥



■挿絵■

コウヤの伝説 4 (4)
コウヤの伝説 4巻
ふぶきの山


コウヤの伝説〈3〉みちびきの玉
コウヤの伝説 3巻
みちびきの玉


コウヤの伝説〈2〉まもりの刀
コウヤの伝説 2巻
まもりの刀


コウヤの伝説〈1〉金色の竜
コウヤの伝説 1巻
金色の竜




ゆづか正成が、 つれづれなるままに、 ぼそぼそ言ってみるブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ジブリの絵職人 男鹿和雄展」に、
「電撃マ王」でそれぞれ連載作品をお持ちの
睦月れい先生と玲衣先生と一緒に行ってきました!

すごく面白かった~~~!!

背景画やイメージボードの展示なのですが、
参加作品により、コントラストの効果が迫力の一枚や、
繊細な色分けが美しい一枚、
一点一点がとても高いクオリティで、
しかも想像していたよりずっと点数の多い展示で、 
三人で 、一点一点まじまじひえ~と見ていたら、
すさまじいスピードで時間が過ぎていってしまい、
最後の方は時間が足らずかなり駆け足に・・・w
トトロの折り紙コーナーを、未練がましい視線を投げながら
急ぎ足で見送りました・・・(笑) 

展示を見た後は、三人で新宿で食事をしました。
偶然にも、3人とも同い年だったのもあって、
とても楽しくて、結局朝までしゃべりとおしてしまった!!
(私は途中ちょっと居眠りしたけど・・・)
はじめは仕事や見てきた展示の話をしていたのですが、
夜がふけるにつれヒートアップしてきて、
展示の中にあった、トトロの住処のちいさなジオラマで
寝てるトトロがちゃんと寝息をたてて動いているのに
昼間狂喜したところから発して、
 トトロの骨格はどうなっているのか?
 きっと虫みたいに外骨格で、輪郭に沿って骨があって
 腹のところだけ開いてるに違いない!
 (腹はぷ~っと膨れるから)
 虫か?トトロ、虫なのか??
 どっちかっていうと、そっちよりな気がする。
 朽ちたら、王蟲の抜け殻みたいにトトロ型の固いヤツが
 残るんだよ!
実際はもっと「お前ら、本当にトトロ好きか?」(`A`) という
破壊的発言が渦巻いていたのですが、
トトロの好きな人を、嫌な気にさせたらすまないので省略w
愛していますよ、愛ゆえですとも!!(・∀・;)
ちなみに、どれくらい破壊的かというと、
途中から睦月先生と私が
「トトロ怖い!トトロ怖い!!」
と、玲衣先生が買ってきたトトロのぬいぐるみを、
夜中の3時に正面から直視できなくなるくらい(笑)

すごく勉強になり、すごく満喫した一日半でした!
また笑いすぎでほっぺたが筋肉痛です!!
PR
<< カラフリー  │HOME│    攻防 Pert2 >>
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]