忍者ブログ
ここは・・・

漫画描き、ゆづか正成の
ブログです。



公式HPはこちら↓
ご連絡はこちらへ!
ご感想、ご連絡は
こちら
お気軽にお寄せください。
漫画、イラスト、各種デザイン、
その他お仕事のご依頼も
お待ちしております!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ゆづか正成の本
■漫画■



海賊伯 2巻




海賊伯 1巻


黒地旅記 2 (2)

黒地旅記 2巻


黒地旅記 1 (1)
黒地旅記 1巻




新マンガ日本史 17号
新マンガ日本史 17号
観阿弥・世阿弥



■挿絵■

コウヤの伝説 4 (4)
コウヤの伝説 4巻
ふぶきの山


コウヤの伝説〈3〉みちびきの玉
コウヤの伝説 3巻
みちびきの玉


コウヤの伝説〈2〉まもりの刀
コウヤの伝説 2巻
まもりの刀


コウヤの伝説〈1〉金色の竜
コウヤの伝説 1巻
金色の竜




ゆづか正成が、 つれづれなるままに、 ぼそぼそ言ってみるブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残暑お見舞い申し上げます!
学生時代は結構マメに葉書で出した
ものですが、最近はすっかりです。

ていうか、ここのところ暑い暑いしか
言ってなくてすみませんが(`A`)
今年は全然まだ
残暑っていう感じがしませんね。

猛暑お見舞い申し上げます!

<いただき本のご紹介~>
ネフィムの魔海―ルーク&レイリア〈3〉 (富士見ミステリー文庫)
「ルーク&レイリア3 ネフィムの魔海」
   著:葉山透  絵:睦月れい (敬称略失礼します)

作者の葉山先生にいただきました!ありがとうございます。
閉塞された海域。
一人、また一人と消えゆく乗組員・・・・・・。
この海域には魔物が棲んでいる。
以前葉山先生に、ご自分の著書でどの作品が
気に入っているかお尋ねした時、
挙げられたのが、この一冊でした!
ルーク&レイリアシリーズ第三弾、
今回は海洋ミステリー作品です。
乗組員を失踪へと導くという「ネフィムの歌声」の伝説、
完全に風が凪ぎ、帆船の足を止める魔の海域で、
消えていく乗組員・・・伝説の真実は・・・?

「神秘を恐れる必要はない。
 その向こうには我々の理解できる世界がある」
このシリーズの面白いところは、
ファンタジー世界を舞台にしていながら、
魔法だとか未知なる力だとか、そういうところに
ミステリーの仕掛けを求めないところですよね。
空想の世界の中の伝承や伝説、
そんなすごくロマンティックな事象の背景に、
ちゃんと人の心の作り出す作為が描かれている。
事件の真相のみならず、
伝説の真実の姿も知りたくて、
毎巻、どんどんページを繰ってしまうのです!

特にこの巻は、自信作とおっしゃるとおり、
キャラクター(葉山先生!ことごとくキャラが
おいしすぎなんですけど!∑(゚Д゚;)) の魅力や活躍と、
事件の謎解きとがとてもきれいに交差していて、
おまけに今回は、なんだかLOVEな要素まで
からんできて(笑)、最後まであきがきません!
むしろもっと読んでいたい・・・w
「9S<ナインエス>」シリーズや
「ファルティマ」シリーズも好きなんですが、
機会が会ったらまたこの2人のお話も
また読んでみたくなりました!
最後の雰囲気もなんだかなんだかですし!!
きゃー。
ともあれ、今後も現進行中のシリーズに新作と
ご活躍の予感いっぱいの葉山先生。
暑さに負けず、頑張ってください・・・!!
また、ひと段落したらあそびましょうね(・w・)ノシ

PR
<< 暑くて・・・  │HOME│    ご無沙汰です >>
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]