ここは・・・

漫画描き、ゆづか正成の
ブログです。



公式HPはこちら↓
ご連絡はこちらへ!
ご感想、ご連絡は
こちら
お気軽にお寄せください。
漫画、イラスト、各種デザイン、
その他お仕事のご依頼も
お待ちしております!
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ゆづか正成の本
■漫画■



海賊伯 2巻




海賊伯 1巻


黒地旅記 2 (2)

黒地旅記 2巻


黒地旅記 1 (1)
黒地旅記 1巻




新マンガ日本史 17号
新マンガ日本史 17号
観阿弥・世阿弥



■挿絵■

コウヤの伝説 4 (4)
コウヤの伝説 4巻
ふぶきの山


コウヤの伝説〈3〉みちびきの玉
コウヤの伝説 3巻
みちびきの玉


コウヤの伝説〈2〉まもりの刀
コウヤの伝説 2巻
まもりの刀


コウヤの伝説〈1〉金色の竜
コウヤの伝説 1巻
金色の竜




ゆづか正成が、 つれづれなるままに、 ぼそぼそ言ってみるブログです。
macA2.jpg発売しました!!
いちファンとしても楽しみにしてるマクロスエース!
記事ページがおいしい感じになってきました。

 Vol 1につづきまして、
 またちょこっと載せていただいております!!

まずは今号から始まる「なぜなにマクロス」コーナーの
イラストカットをかかせていただいております!
そういえばこれってどういう設定だっけ?みたいな
初心者さんに優しく、上級者さんも
昔のことだから覚えてないなぁなんて疑問を
紹介していくコーナーです。
こういうミニキャラを描くの、すごく楽しいです(*>ω<)

それから、美樹本晴彦先生の「マクロス THE FIRST」!
ご覧になった方はもうご存知かと思いますが、
なんとこの度、漫画版オリジナルのマスコットキャラが
登場しております!
このマスコット「コゲ」のデザインをさせていただき、
紹介記事ページ?wでコメントをつけさせていただきました。
オリジナルのキャラを出すことについては
賛否両論あることかとは思いますし、
私も実はいち原作ファンとして初めは?という感じがなくはなかったのですが、
漫画の中に実際おいていただくと新ミンメイのかわいさと相俟って
とてもなじんだ感じになりすごく嬉しくなりました(笑)
25年の月日を置いて、しかも違う媒体での再挑戦ですし、
こうした差異も楽しんで見ていただけると嬉しいのですが・・・。

ミンメイの衣装デザインも、今回も少し案をださせていただきました。
けど、今回は本当に先生のお力によるところが大きいと思うので(*>ω<)
私、あまり何もしなかったかも(!ごめんなさい・・・)
若い子の服装の参考にとお手伝いさせていただいているのに
先生のほうがかわいいポイントを心得ていらっしゃるので
毎回すごく勉強をさせていただいております!!

スタッフとして作画ももちろん参加させていただいております。
子供の頃からのあこがれのマクロス・・・!!!!
この漫画は先生が来るなとおっしゃらない限りw
できれば最後まで参加したい・・・!!
私自身はたいしたことはしていないのですが(!!ごめんなさい・・・)
ほとんどのメンバーがまったくの未経験だった
デジタルに作業を切り替えて2回目(ページは多いものの)で
未だに「こぴー&ぺーすとってどうやるの?」
「ファイルがどこにあるかわからないんだけど・・・」などという会話が
飛び交いながらもこの画面!!w
、、、スタッフさんのレベルの高さをひしひしと感じます。
機会がありましたら是非のぞいてみてください(・w・)ノシ


余談ですが、ほか2箇所の表記はあってるのに、
なぜか「なぜなにマクロス」のコーナーだけ、
私の名の表記が誤字ってますw
最近よくまちがえられるかも・・・
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you