忍者ブログ
ここは・・・

漫画描き、ゆづか正成の
ブログです。



公式HPはこちら↓
ご連絡はこちらへ!
ご感想、ご連絡は
こちら
お気軽にお寄せください。
漫画、イラスト、各種デザイン、
その他お仕事のご依頼も
お待ちしております!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ゆづか正成の本
■漫画■



海賊伯 2巻




海賊伯 1巻


黒地旅記 2 (2)

黒地旅記 2巻


黒地旅記 1 (1)
黒地旅記 1巻




新マンガ日本史 17号
新マンガ日本史 17号
観阿弥・世阿弥



■挿絵■

コウヤの伝説 4 (4)
コウヤの伝説 4巻
ふぶきの山


コウヤの伝説〈3〉みちびきの玉
コウヤの伝説 3巻
みちびきの玉


コウヤの伝説〈2〉まもりの刀
コウヤの伝説 2巻
まもりの刀


コウヤの伝説〈1〉金色の竜
コウヤの伝説 1巻
金色の竜




ゆづか正成が、 つれづれなるままに、 ぼそぼそ言ってみるブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年まであと2時間きってから
クリスマスの日記を書いてみる。←(`A`)
写真とってたんだけど、書く時間なかったんよ・・・。

200812242050000.jpg今年は初めて丸焼きの鶏肉を
買ってみた~!!!
うお~~!!テンションあがる!
いい焼け具合で、しかもざっくりと
ナイフを入れると肉汁が・・・!
はじめは切り分けて食べてたんですが、
最後のほうはもう、手でむしって食べた(笑)
野生の何かが呼び覚まされた一時でしたw
おいしかったです。
200812242131000.jpgケーキはこちら。
ついてたローソク立てたら
ちょっと怖くなった。。。il||li _| ̄|○ il||li
目や耳は別パーツで同封されてて、
自分でくっつけるという、
一歩間違えたらパチもんができてしまう
デンジャーな代物。
でも、「口と鼻のあいだは鼻1.5個分」とかw細かい説明書の指示のおかげで
無事ピカチュウに見えるものになりました。
ちょっとナイフを入れるのに一瞬ためらいましたが、
おいしくいただきましたww

今年はこの後にもケーキを食べさせていただく機会が多く、
4日くらい、毎日食べた!
幸せ~~!!

と、時期はずれな日記を書いてしまいましたが、
どうぞ皆様、よいお年を!!
そして、来年もどうぞよろしくおねがいいたします・・・!
 

PR
ご無沙汰しておりました。
遅い更新にも関わらず、メッセージをくださる方々、
いつもありがとうございます!
最近はタイタニアの書き込みもちらちらいただき、
大変嬉しいです!!(*>ω<)
ありがとうございます!

さて、なんと
ここ数日、食中毒で倒れておりました。うぬ~・・・
いままで胃の強さには自信があり、
悪いものを食べても、それを吐いてしまえば
けろりとしていたのですが、
まさか寝込んでしまうとは(`A`)
数日前、昼食に外食したところ、
しかも生ものとかでなく焼きうどんだったのですがw
夕方くらいから吐き気がし、夜には立てなくなり、
ついに夜中、あまりのつらさに夜間診察で病院に
タクシーで乗り込んだところ、
点滴を打たれ、全治一週間宣告をうけました(> <)
最終的に普通に生活するには一週間もかかりませんでしたが、
食が細ったり、疲れやすかったりと、
そういうことも含めたら、やはり一週間くらい
完治にかかりそうです。

ただ、寝込んで気づいたのですが、
肩や眼の疲れもそれなりに溜まっていたようなので、
いい休息になりました(・ω・)ノ
ひとまず、数日間、水とスポーツドリンクとカルピスだけで
生きてたので、元気になったら脂っこいもの
食べるぞ~!!!(>ω<)
以前ここに書いた、カラーのデジタル勉強については
実は全然進んでいないのですが(`A`)
(あ、でも練習はしてるんですよ!!ちょこっと・・・)
むしろ白黒原稿のデジタル作業に触れる機会が
最近ちょこちょこ増えてきました。

私自身の原稿は現状、
先月の「ガンダムエース」の記事ページが唯一デジタル原稿で
他は全てアナログ作業なのですが、
仕事履歴にもあるように、
昔、コミックスタジオ関連の仕事をしていたことがあるので、
まったくの未経験ではありません。
・・・が!
もう随分昔で、同じコミスタも随分バージョンアップしているし、
新しい機能などもかなり増えていて、
なかなか使いこなすところまでいかず、やはり四苦八苦です。
でも、使いこなせたらすごく楽になるんだろうなぁ・・・。

しかしながら、トーンを買わなくていいのは非常にいいです。
〆切前日の夜にトーンがなくなって慌てることもありません(笑)
長時間の作業は目が痛いのがつらいですが、
ちょっとした作業ならば十分に効率化が図れるので、
カラーと同時にこちらも余裕のあるうちに勉強しておこうと
思う今日この頃です。
アナログ、デジタルの違いも含めて、最終的にどのやり方で
作業するにせよ、選択肢を広げておくにこしたことは
ないですもんねぇ・・・。
日々勉強であります。

ちょこりちょこりと色々やっております。
なかなか形になりづらいこともありますが
大きな仕事のないうちに、試してみたいことや
準備することなどをちまちましております(・ω・)

連載中に不義理をしてしまっていた
連絡ごとなどやメール、お手紙の返信なども
少しづつ進めて行きたいです・・・!!



と、それに関係してここから超私信です。
すいません~m(_ _)m

お祝いの品やメールをくださったCTCの皆、本当にありがとう(*>ω<)
全然予想していなかったのですごくびっくりしました。
皆さんのお心づかいに心からお礼申し上げます!!
で、です、折角なのでお礼と結婚報告のはがきを
お送りしたいので、送り先が分かると嬉しいのですが・・・。
ピンクさんづてできいた人もいるのだけれど
わからない人も多くて、もしよろしければ
ご連絡のとれる手段がありますと嬉しいです~(・ω・)ノ
お礼や返信が遅れてごめんなさい。
よろしくお願いいたします!




 

ご無沙汰しているうちに、
すっかり朝夕冷え込む季節になってきました。
相変わらずこまごましたことが積み重なって、
たいしたことをしていないはずなのに、
あっという間に時間が過ぎていきますΣ(・Д・;)

せっかく漫画のほうの仕事がひと段落したので、
今のうちにHPの更新なんかもしたいところ・・・。
とくにトップ絵とか!!(笑)
正月とかに一時的に変える以外は
ページを今の構成にしたときからずっと一緒・・・(`A`)

ずっとカラーはアナログだったのですが、
時代の流れも流れですし、
ちょっとはデジタルとかも練習しないとなぁと思ってもいたので、
次のトップ絵はデジタルでカラーを塗ってみることにします!!
・・・多分
 

随分秋めいてきました。

気候もいいことですし、
先月終わりから今月はじめに立て続けに旅行をし、
これでもかとざかざか歩きまくっていたら、
先日、その旅行の直前に買って、ずっと旅行中に履いていた靴が、
真っ二つに折れました!!(・д・;)
歩いていたら、ちょうど土踏まずのところで、
底板?なんていうのかな、とにかく靴底の面が、
「ボキ」っていって折れた・・・。
買って数週間とはいえ、相当酷使したからなぁ・・・。

しかし、靴が折れたのは初体験で、ちょっと面白かった。
折れるものなんだな~・・・。

ここしばらく、別件で続けて旅行に行っておりました。
一件目は九州、二件目は岡山から四国、
両方とも、旅行期間の何日かは雨でしたが、
気候的にはそう寒くもなく、快適に過ごせました(・w・)

そして、旅行先でおいしいものを食べに食べ、
今、慢性的にお腹が苦しいです・・・食べすぎだ!!ヽ(`Д´)ノ
でも、色々おいしかった~。
秋は飽食の季節ですね。

<< 次のページ  │HOME│    前のページ >>
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]