忍者ブログ
ここは・・・

漫画描き、ゆづか正成の
ブログです。



公式HPはこちら↓
ご連絡はこちらへ!
ご感想、ご連絡は
こちら
お気軽にお寄せください。
漫画、イラスト、各種デザイン、
その他お仕事のご依頼も
お待ちしております!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ゆづか正成の本
■漫画■



海賊伯 2巻




海賊伯 1巻


黒地旅記 2 (2)

黒地旅記 2巻


黒地旅記 1 (1)
黒地旅記 1巻




新マンガ日本史 17号
新マンガ日本史 17号
観阿弥・世阿弥



■挿絵■

コウヤの伝説 4 (4)
コウヤの伝説 4巻
ふぶきの山


コウヤの伝説〈3〉みちびきの玉
コウヤの伝説 3巻
みちびきの玉


コウヤの伝説〈2〉まもりの刀
コウヤの伝説 2巻
まもりの刀


コウヤの伝説〈1〉金色の竜
コウヤの伝説 1巻
金色の竜




ゆづか正成が、 つれづれなるままに、 ぼそぼそ言ってみるブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おおおおおお、
HP本館のトップページカウンターが
いつの間にか、死んでました!il||li _| ̄|○ il||li
確かめてみたら、レンタルしているカウンター素材が
9月の時点でサービス停止になっていました。
それからもしばらくは表示されていたようだけれど・・・。

最近パソコンの調子が悪いのと、
なぜかうちのノートパソコンでは以前から表示されなかったり
といったことがあったので、
一時的なものだろうと思っていて、対処が遅れました。

で!です。
消える直前にどこまで回っていたか、
そのようなわけで私自身が確認できていなくて、
わからないのです(;`Д´)
せっかく見に来てくださったかたがまわしてくださった
カウンターなので、できるだけ、
数字を引き継ぎたいと思うのですが・・・。

ひとまず、今年3月に10万hitを超えたことが、
このブログで確認できましたので、
ひとまずそこから新しいカウンターをまわそうとおもいますが、
もし、「いくつまでは覚えている」「見た」「まわした」というかたが
おられましたら、
是非是非web拍手、メールフォーム等で
ご連絡いただけますと幸いです!

どうぞよろしくお願いいたします!
PR

ご無沙汰しているうちに、
すっかり朝夕冷え込む季節になってきました。
相変わらずこまごましたことが積み重なって、
たいしたことをしていないはずなのに、
あっという間に時間が過ぎていきますΣ(・Д・;)

せっかく漫画のほうの仕事がひと段落したので、
今のうちにHPの更新なんかもしたいところ・・・。
とくにトップ絵とか!!(笑)
正月とかに一時的に変える以外は
ページを今の構成にしたときからずっと一緒・・・(`A`)

ずっとカラーはアナログだったのですが、
時代の流れも流れですし、
ちょっとはデジタルとかも練習しないとなぁと思ってもいたので、
次のトップ絵はデジタルでカラーを塗ってみることにします!!
・・・多分
 

随分秋めいてきました。

気候もいいことですし、
先月終わりから今月はじめに立て続けに旅行をし、
これでもかとざかざか歩きまくっていたら、
先日、その旅行の直前に買って、ずっと旅行中に履いていた靴が、
真っ二つに折れました!!(・д・;)
歩いていたら、ちょうど土踏まずのところで、
底板?なんていうのかな、とにかく靴底の面が、
「ボキ」っていって折れた・・・。
買って数週間とはいえ、相当酷使したからなぁ・・・。

しかし、靴が折れたのは初体験で、ちょっと面白かった。
折れるものなんだな~・・・。

ということで、クラッキ、最終回が、
現在発売中のコミックブンブンにて掲載中です。

いや~描ききりました!!
・・・
と、言えたらよかったのですが、
なぜか今回の原稿、
無断で決めのネームを勝手に担当氏に書き換えられています。
そこのセリフは、変えたい、という申し出をいただいた時に、
どうしても変えたくなくて、他の点を2、3、調節し、
納得していただいたはずだったのですが・・・。
そのシーンでは直接どうということのないものでも、
全体を見たときに、心象を左右するものってあると思うのですが・・・
と、ここで書いてもしかたないですね。
ちょっとしこりののこる最終回となってしまいました。
絵の部分では、年齢の上がったアラ達や、
昔のなつかしのキャラなど、ちょこっと登場させられたりして、楽しかったです!

早速感想やメッセージ等、くださったかた、ありがとうございました!
短い連載ではありましたが、こうして読んでメッセージをくださる
方がいらっしゃるというのは何よりもの励みです!!

そして、タイタニアも、アニメ好きの方々で、見てくださった方がおられるようです。
ありがとうございます!
これ!という形でなにをしたかは分かりづらくはありますが、
ささやかながら、ちょこちょこ参加させていただいております。
よろしければ、これかな?とか思いながらみてみてくださいね。
テロップの名前の誤字も、早速3話から直してくださったようです!
迅速な対応、ありがたい限りです・・・!!
私も頑張らなければ・・・
いよいよ本日、夜11時32分より、
NHK BS 2  衛生アニメ劇場にて、
私も小物のデザインをさせていただいているアニメ、
タイタニア」 放送開始です!

小道具のデザインというと漠然としていますが、
分かりやすいところでは、
紋章や略章、劇中に出てくるカップやグラス、銃といった小道具の
案をださせていただいております。
特にタイタニアの紋章は、
私がデザインを出させていただく時点では白黒だったものが、
オープニングの一番最初でとても素敵な色がついてドーンとでてきて、
初めて映像を拝見した時は感動でした!・゚・(ノД`)・゚・

ちゃんとエンディングのテロップにも
名前を載せていただけています。
もちろん初めての経験なので、すごく嬉しいvvv
「ゆずか」となっていますが、、、まぎらわしい筆名のこちらも悪い(笑)

一話のストーリーは、原作では詳しく触れられていない
ケルベロス会戦の経緯ということで、
いち視聴者としても、特に後半はオープニングにふさわしい盛り上がりで
とてもワクワクしながら拝見しました!

遅い時間ですが、環境のある方は是非みてみてください!!
 

ここしばらく、別件で続けて旅行に行っておりました。
一件目は九州、二件目は岡山から四国、
両方とも、旅行期間の何日かは雨でしたが、
気候的にはそう寒くもなく、快適に過ごせました(・w・)

そして、旅行先でおいしいものを食べに食べ、
今、慢性的にお腹が苦しいです・・・食べすぎだ!!ヽ(`Д´)ノ
でも、色々おいしかった~。
秋は飽食の季節ですね。

ということで、滞っていた分、
今日2回目の更新です(*>ω<)

次に今後の活動ですが、まずひとつ、
小さいものですが、現在発売中のガンダムエース(角川書店)
一ページだけ描かせていただいております。
アシスタントに入らせていただいている、
美樹本晴彦先生の同誌の連載「エコール・デュ・シエル」の
あらすじ漫画(?じゃないかも・・・)になります。

あともうひとつ、
こちらはむしろ足を引っ張ってるかもしれないのですが||li _| ̄|○ il
ありがたくも参加させていただいているものが・・・。
10月9日(木)より放送開始予定TVアニメ、「タイタニア」
作中に出てくる小道具のデザインをさせていただいています!
田中芳樹氏の同名の小説のアニメ化作品となりますが、
田中芳樹作品大好きの私には、もう、もう、身に余る幸せです。
なれないことばかりで周りの方々には
多分、多大なご迷惑をおかけしてると思うのですが、
アニメに関わらせていただくのは初めてなので、
全ての作業が勉強になっておりますし、
同時に全てが新鮮で、感動の連続です!!

もちろん、ひと段落したら、漫画もまた描けるよう、
環境を整えていけたらと思っております。
と、でも、ひとまずちょっと休憩。
短いですが、旅行などにも行ってきたいと思います(・∀・)ノシ
<< 次のページ   前のページ >>
[20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]