忍者ブログ
ここは・・・

漫画描き、ゆづか正成の
ブログです。



公式HPはこちら↓
ご連絡はこちらへ!
ご感想、ご連絡は
こちら
お気軽にお寄せください。
漫画、イラスト、各種デザイン、
その他お仕事のご依頼も
お待ちしております!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ゆづか正成の本
■漫画■



海賊伯 2巻




海賊伯 1巻


黒地旅記 2 (2)

黒地旅記 2巻


黒地旅記 1 (1)
黒地旅記 1巻




新マンガ日本史 17号
新マンガ日本史 17号
観阿弥・世阿弥



■挿絵■

コウヤの伝説 4 (4)
コウヤの伝説 4巻
ふぶきの山


コウヤの伝説〈3〉みちびきの玉
コウヤの伝説 3巻
みちびきの玉


コウヤの伝説〈2〉まもりの刀
コウヤの伝説 2巻
まもりの刀


コウヤの伝説〈1〉金色の竜
コウヤの伝説 1巻
金色の竜




ゆづか正成が、 つれづれなるままに、 ぼそぼそ言ってみるブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日電車に乗ったら、
入りきらずに30cm程、カバンから外に
はみだしたままのゴボウをもった
若い男性がいました。

出先でよっぽど気に入ったゴボウにであって
ついつい買ってしまったのでしょうか???
別にスーパーなどの袋を持っている風でもなく、
はみだしたゴボウのインパクトもなかなかのもの
ですが、ゴボウのみを買い求めたのだろうか?
はたまた、知り合いに作ってる人がいて
もらったとか??・・・・・・と、
なぜその人がゴボウをもっているのかを、
延々と駅に着くまで考えてしまいました。

ああ~気になる!
よほど呼び止めて問いただそうかと
思ってしまいました!!ヽ(`Д´)ノ
PR
ついにでましたヨ!!
ご、ご、ご、ゴキが(`A`) 
今年初ゴキ

去年、連続出現したのでゴキ●ェットを買ったら、
なぜかとたんにパタリと出なくなって!結局使わずじまい
だったゴキ●ェットがやっと役に立ちました(・w・)
嬉しくて、調子に乗って噴射しまくっていたら、
部屋がけむたくなりました・・・・・・。

どうやらエンカウントしたコイツも、
風呂場の配水管からあがってきた
はぐれゴキだったようで、
今のところ今年確認できたのは、この一匹だけです。
部屋がホコリっぽいと、俊足の足を取られるから
ゴキが出にくくなるという情報を得て、
掃除機かけをサボ・・・いえいえ、ひかえていたのが
功を奏したのでしょうか???
imo.jpg近所のスーパーで
サツマイモが安かったので、
買ってきて、おやつに
トースターで焼きいもを
つくりました。
季節はずれっぽいけど、
ウマイっ!

あまり外に出ない生活をしているつもりだけれど、
気がつけばそれなりに肌が焼けているのが分かります。
青白いよりはいいけど、年も年なので、
ちょっとした外出でも、日焼け止めとか、
塗った方がいいんかなぁ・・・。

子供の頃は、毎年真っ黒になるまで
日焼けしていたので、
皮膚が慣れてしまっていたのか、
日焼けをして痛くなるという経験を
とんとしたことがありませんでした。
しかし、さすがに日に焼けなれない生活が長くなってきて、
去年だか一昨年だかに、横田基地の基地祭に行った時、
むちゃくちゃ焼けて、あとですんごく痛くなったのです(;`Д´)
・・・ので、日々の生活はともかく、
25日は確実に塗ってった方がいいだろうから、
日焼け止めなるものを今週中に買いに行ってみます。
実は、使ったことがないんですよね~。
なんとか20とか25とかいう数字の意味が
未だによく分からん・・・。

私信 T氏、web拍手の書き込みをありがとうございました。
    こちらこそ、先週はとても色々とお世話になり、
    ありがとうございます!!
    どんくさくてすみませんが、どうぞ今後とも
    どうぞよろしくお願いいたします!
ごぶさたしておりました(・∀・)ノ
皆様、お盆はいかが過ごされましたでしょうか?

4日半程家を空けていて、
さぞ帰ったら熱気がこもって
家の中が暑いだろうと思っていたのですが、
今日が曇りだったこともあったのか、
なんてことのない普通の室温でした。

今年は特別暑さがこたえるので心配していた
コバエもゴキも湧いてなかったし(*>ω<)b
あとは・・・冷蔵庫の中の牛乳が
いたんでいるか否かですが・・・・・・
まだ怖くて試してませんil||li _| ̄|○ il||li
今月入ってから、冷蔵庫に入れているにも
関わらず、悪くなりやすいんですよね!
来週からは少し気温も落ち着くということなので
・・・それに期待。大期待。
暑い・・・(;`Д´)
何なんでしょう、今年の暑さは。
夜になっても全然気温が下がりません・・・。

今住んでいるところは、
「黒地旅記」の連載中に引っ越してきたところで、
アシスタントさんも泊まれるように、
一人暮らしにしては部屋が多めです。
ので、作業してる部屋とか、寝る部屋とか
分けられているのですが、
基本私が寝ている部屋はクーラーが
ついていません。

去年は全くそれで問題なかった、というか
むしろ暑いと腹出して寝てるみたいなのでw
クーラーつけると次の日腹痛だったりするくらいで、
なんら不自由はなかったのですが

・・・・・・今年はダメ・・・il||li _| ̄|○ il||li

暑くて自分の汗の気持ち悪さに起きちゃって
全然寝られんです。
特に朝、起きれなくて、
ゴミの日に寝過ごすんです!!ヽ(`Д´)ノ 
出しそびれた生ゴミが、今、相当ヤバイ(笑)
(いや、笑い事じゃないんだけれどさ!!↑)

かといって、今まで平気だったんだから
今年あと2ヶ月くらいのために
クーラーつけるのもためらわれるので、
ちょっとしばらくクーラーのついてる仕事場に
布団引きずっていって寝ようかと。
机に頭ぶつけそうだけど、この際ガマン。
クーラーつけると空気が乾燥して、
寝てる間にのど痛めるから、
それだけ気をつけんとね・・・。
そういえば、すっかり忘れていて、
今年は梅酒を漬けませんでした。

血行がよくなると、
アトピー体質でかゆかゆしてくるので、
普段家でも外でもあまり飲まないのですが、
基本弱くない、というか、
アセトアルデヒド2型でしたっけ?
分解酵素を体内に持っているらしく、
一定のペースを保ち続けている限り、
一晩ぶっ通しで飲んでも、全く平気です(・w・)ノ
ちょっとテンションは上がりますけど(笑)
二日酔いなるものも一切経験ないです。
ちなみに母の遺伝です・・・。

しかしです、だからと言って酒がスキかと
言われますと、嫌いじゃないけど、
特別スキってわけでもないのですよね。
お茶の方が断然好き!
よく、お酒が好きだけど弱いかたに
うらやましいといわれますが、ほんと
あげられるならあげたい分解酵素・・・。
こういうのも宝の持ち腐れっていうのかな?
ただ、考えようによっては、
酔わないからこそ、
あまり魅力を感じないのかもしれませんね。
先述のようにテンションは上がるのですが、
別に気持ちいいとか気分が晴れるとか
感じたことないしなぁ・・・。
どちらがいいのかは微妙なところですね。
昨日、一度日記を書いたのですが、
回線が混んでいて上手く更新されず、
書いた内容もきれいさっぱり消えてしまいました。
il||li _| ̄|○ il|

別にたいした内容のことを書いていた
わけではないのですが、
メゲて結局昨日は更新せず・・・。
何書こうと思ってたんだっけ??

35度越えの日々が続いていましたが、
昨日今日と32度くらいにおさまってきました。
・・・それでも暑いですが、
さすがに35度越えると、冷蔵庫の中の牛乳まで
あっという間にいたんだりして閉口していたので、
ちょっと気分的に楽です。
だって、牛乳飲むたびに、
一口目が賭けだったんですもん・・・!!!
<< 次のページ  │HOME│    前のページ >>
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]