忍者ブログ
ここは・・・

漫画描き、ゆづか正成の
ブログです。



公式HPはこちら↓
ご連絡はこちらへ!
ご感想、ご連絡は
こちら
お気軽にお寄せください。
漫画、イラスト、各種デザイン、
その他お仕事のご依頼も
お待ちしております!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ゆづか正成の本
■漫画■



海賊伯 2巻




海賊伯 1巻


黒地旅記 2 (2)

黒地旅記 2巻


黒地旅記 1 (1)
黒地旅記 1巻




新マンガ日本史 17号
新マンガ日本史 17号
観阿弥・世阿弥



■挿絵■

コウヤの伝説 4 (4)
コウヤの伝説 4巻
ふぶきの山


コウヤの伝説〈3〉みちびきの玉
コウヤの伝説 3巻
みちびきの玉


コウヤの伝説〈2〉まもりの刀
コウヤの伝説 2巻
まもりの刀


コウヤの伝説〈1〉金色の竜
コウヤの伝説 1巻
金色の竜




ゆづか正成が、 つれづれなるままに、 ぼそぼそ言ってみるブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デジモンジントリックス第4弾始動しました!!
2弾、3弾に続いて今回も、
私も4枚描かせていただいております!

特に今回は箔の入ったのも
描かせていただけて、
すごく新鮮でいい経験になりましたし、
とても楽しかったです。

興味のある方、
すでにプレイなさっている方、
是非どうぞよろしくお願いいたします!!m(_ _)m


デジモンジントリックス公式
http://jintrix.jp/
PR
単行本作業が、終わりました!多分!

ということで、途中中断していた
『海賊伯』本編の原稿を仕上げています。
風邪のせいで随分色々遅くなってしまった・・・。

ちなみに、
まだ咳は結構でるのですが、
家でだまって仕事してる分には
さして問題ないくらいです。

咳が止まらなくなった拍子に
エライとこ切られたら・・・と思うと、
髪はまだ切りに行けない==;
ってくらいかな・・・?

髪切りにいきたい!!


まだ結構咳がでるので、
自宅にこもってはいるけど、
先週からずるずる引きずってた風邪
ようやくおさまってきました。

スケジュールが予断を許さない状況なのに、
かなり症状が一時ひどかったので、
今回、実に10数年ぶりに風邪薬
買ってきて飲みました!
普段、薬飲むのに慣れてないので、
いい歳して粉薬を飲むのに四苦八苦でしたよ!!orz

ちなみに私、
麻酔の類がとても効きにくい体質らしく、
いつも歯医者でエライ目に合うのですが、
反対に、便秘で腹痛になったとき
ちょっと便秘薬飲んだら
効きすぎて反対の意味で腹痛になったという、
(きたない話すみません==;)
自分でもよく薬類との距離がわからない体で、
もちろん薬にもるのでしょうが、
そんなところも薬と距離を置きがちな
理由のひとつだったりします。

今回飲んだ薬は・・・効いた気もしませんでしたが、
でも副作用とか、不都合なことも起こらなかったので、
まあ、よかった・・・のかな・・・?よくないか。
うーむ。

周りでも風邪っぴきが増えているようです。
皆様もどうぞご自愛くださいm(_ _)m
本日は、コミックジーン12月号発売日です!

前号でも告知させていただきましたとおり、
今月号は休載させていただきますm(_ _)m

以前ここで少し触れましたが、
連載作品持ち回りで順々に休んでいくそうで、
私自身が体調不良とか、
原稿落としたとかではありませんので、
ご安心(?)ください~^^

このタイミングでお休みをいただくことにより、
12月27日発売単行本1巻(1話~5話掲載)と
来月号のジーン1月号に掲載される6話を
通して一気読みをしていただける寸法になっております・・・!
お正月休みの暇つぶしにでも、
いかがでしょうかm(_ _)m

ちなみに、
本日は単行本表紙カバーデザインの案を
見せていただきました!
表紙カバーについては2転3転あったのですが、
そろそろまとまってきつつあります。
ちょっと面白い色を使っていただけるそうなので、
私自身も完成、刷り上りを楽しみにしています~!!
何年か前に、
オリコンの株主優待でもらった、
女性アイドルグループらしき印刷の
図書カードがあるのですが、
そのまま使っちゃってもいいんだけど、
折角だから、
もし知り合いにこのグループが好きな人がいたら
あげよう思いつつ、
グループ名の記載もないし、
どこの誰だか分からなくてずっと放ってたんです。

で、先日ふと思い出して、
お仕事に来て下さってたスタッフさんに
「これ、誰だかわかる・・・?」と見せたところ、
AKBですよ!知らないんですか?」
「芸能人とか詳しくない僕でも、
あれだけTVに出てたらわかりますよ!」

「あ~これが有名な!でも、グループ名書いてないから・・・」
「書いてなくても前田敦子くらい分かるでしょう!?」
と、総ツッコミを受けました。

これがかの有名なAKBだったか!!

AKBに限らず、私どうも人の顔の見分けがつかなくて、
以前ガッキーと蒼井優さんを
思い間違いしてて、
「どこをどうしたら間違えるんだ」と、
突っ込まれたことも・・・(;´Д`)

実際に会って話した人だと、
表情やしぐさの印象があるから、
そこまでではないはずなのですが(多分)、
そういえば街中で一緒に歩いてる人に、
「今、〇〇(芸能人)がいたよね!」
と言われて、気付いた試しがありません。

普段いかにぼーっと過ごしてるかを
再確認した出来事でした=ω=;
DSC00477.JPG用事があって出かけたので、
ついでに資料写真なんかも
可能な範囲で
撮りにいってきました~。

特に船関連は、
専門的な本は
欲しい時代よりもっと近代のものがほとんどで、
スタッフさんに細かい部品のこととか聞かれると、
ぱっと絵的に説明しづらかったりするので、
できるだけ近い時代のものがあれば、
写真を撮るようにしています。

ただ古い時代の帆船は、
帆を張った状態で通常見ることができないのが
残念ですよね~・・・

神戸海洋博物館の脇にある
サンタマリアの復元船なんか、
ヨーロッパで建造されて、
実際に日本まで航海して運ばれたそうです
(かっこええ~~~!!!)から、
そんなにきちんと造ったのなら、
時々海に浮かべてくれたらいいのに><!!!
・・・やっぱり維持とかが大変なのでしょうか。

今回撮ってきたのは神戸のサンタマリアでなく、
某所のガレオンですが、
驚くほど行きやすいところにある割に
小ぶりですが充分雰囲気のある、
良い船でした!
でもやっぱり帆を張ったところを
見てみたいな~~( ・∀・)
 
スタッフさんが入ってくださる前日は、
毎月掃除の日です。
これがあるから、
まだうちはそこそこ人の住める環境になってます・・・==;

ちなみに、古い掃除機が、
性能、ボタンの接触等、色んな点で
如何ともし難い感じになってきたので、
数ヶ月前に掃除機を買い換えました。
型落ちで3000円くらいになってたヤツ。
型落ちとはいえ、
比べる前のものが10年以上前のものなので、
快適度半端ないです!すげえよく吸う!!軽いし!!!

これで、
突然掃除好きになったりはしないでしょうが、
随分楽になった分、
少しは頻度をあげられ・・・るといいなぁ。
せめて、月2回とか・・・。
<< 次のページ   前のページ >>
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]