忍者ブログ
ここは・・・

漫画描き、ゆづか正成の
ブログです。



公式HPはこちら↓
ご連絡はこちらへ!
ご感想、ご連絡は
こちら
お気軽にお寄せください。
漫画、イラスト、各種デザイン、
その他お仕事のご依頼も
お待ちしております!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ゆづか正成の本
■漫画■



海賊伯 2巻




海賊伯 1巻


黒地旅記 2 (2)

黒地旅記 2巻


黒地旅記 1 (1)
黒地旅記 1巻




新マンガ日本史 17号
新マンガ日本史 17号
観阿弥・世阿弥



■挿絵■

コウヤの伝説 4 (4)
コウヤの伝説 4巻
ふぶきの山


コウヤの伝説〈3〉みちびきの玉
コウヤの伝説 3巻
みちびきの玉


コウヤの伝説〈2〉まもりの刀
コウヤの伝説 2巻
まもりの刀


コウヤの伝説〈1〉金色の竜
コウヤの伝説 1巻
金色の竜




ゆづか正成が、 つれづれなるままに、 ぼそぼそ言ってみるブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑ トーン作業中、こんな感じです。
  2倍速になっております。
  モニターが横長なので、なんか縦横比が微妙ですが・・・==;

先日、
背景作画中の画像を載せたところ、
なんだか良いご反応をいただきましたので、
今回はFlash掲載テストも兼ねて
こんなものを用意してみました。

キャラの基本トーン作業過程動画になります。
普段はアシスタントさんにお願いする作業なのですが、
今までお願いしていた方が急にお辞めになることになったので、
今後お願いする方に
場合によっては参考になるかも?と思い、
今回、自分で貼っていたとき撮ってみました。

ご希望があれば、いずれ他の作業もUPしてみます(*・ω・)
 

あ、ちなみに、
そのようなことで、
こういう作業をしてくださるアシスタントさま
募集中です~^^
どうぞよろしくおねがいいたします!
PR
110816_143612.jpg 原稿中です。
 
 ←今日はアシスタントさんに
 お願いしきれなかった背景とかを
 カリカリ描いてます。

 時間の制約さえなければ、
 背景をひたすら描いていくのは
 どちらかというと好きです~^^
写経よろしく、無心にひたすら線を引き続ける感じ・・・

もっとも背景って、
実際の作画作業の上では、
作業時間を削ったり
人にお願いしなくてはならない部分なので、
なかなか満足なラインまで
つきつめてできないのですけれどね~
コミックジーン9月号
ただいま発売中!!

「海賊伯」3話も掲載中です!
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

内容的には
ようやく出帆できて、
本編らしくなってきたところでしょうか?
今回でイギリスでの話はひとまず終わりになります。

今、製作中の4話以降は
航海しながら舞台も動いていくのですが、
比較的有名な地名も沢山出てきますので、
もし地理に自信のあるかたがいらしたら、
地図を思い浮かべながら
読んでいただけると嬉しいです~^^
『海賊伯』4話の原稿中です。

アシスタントさんが来てくださるようになると、
その直前だけでも掃除するので、
ちょっぴり我が家がきれいです。

いつもよりはって次元ですが(´Д`;)
ネーム中です。

方向性はもう決まってるんだけど、
具体的な話の流れとか段取りとかの部分で
今回難産中><
会話メインの回は難しい~!!

ところで、
今までの作品も含めて、
色々なかたにお手伝いいただいてるうちに、
知らない間知らない画材
すこしづつ仕事場に増えてます。

ようは忘れ物で、
逆に私もアシスタント時代に
色んな仕事場に放置してきた画材が・・・^^;

すぐに気付けばいいのですが、
ひとつの連載が終わって
次の連載を始めるときに部屋を整理してたら
でてきたりするものだから、
誰のものかもわからないし、
わざわざ取りに来てもらうのも・・・
といったものも多いので、
そのまま使わせていただいておりますm(_ _;)m

うちに増えるものも、
私が置いてきたのも、
一番多いのがテンプレート定規で、
これは結構同じものを色んな人が使っているので、
きっと混同してしまうんだろうな・・・。

今日もひとつ、
私が買った覚えのない雲形定規がでてきたよΣ(´Д`;)
(覚えのあるかたはご一報くださいw)

漫画の仕事場って
一見、あまり外と交流のない閉じた現場だけど、
こうして密かに人と一緒に
道具が色んな仕事場を行き来してるんだと思うと、
なんか面白いなぁ~。
ちら・・・ほら・・・と漫画のご感想等、
いただいております。
本当にありがとうございます!!
ちらほらゆえに!なおのこと!
熟読させていただいておりますm(_ _)m

連載中の『海賊伯』へのご感想
もちろんこれから展開していくのに
大いに意欲にさせていただいておりますし、
(描いているときは当然ながら
 読者さんのお顔が見えないものですから、
 ご感想をいただいて初めて、
 様々な実感持つことができております!)
また、
マクロスエースに載せていただきました
『マクロス ザ ファーストコンタクト』の方にも
読切作品にも関わらず、
時々コメントやメールをいただけていて
大変嬉しいです!

私自身、マクロスは全シリーズ通して大好きなので、
同じくマクロスの好きなかたから読んだよ、と
おっしゃっていただけるのは
大変光栄だし嬉しく思います。

オリジナルストーリーとはいえ、
版権物という都合上、
こちらはサイトであらたに絵を描いたり、ということが
難しいと思いますので、
お答えすることはできないかと思いますが、
時々「また見たい」とおっしゃってくださる方々の
そのお気持ちに、心よりお礼申し上げます!

『海賊伯』のほうは、
まだまだこれからの作品ですので、
よろしければ今後もどんどん
ご感想等いただけますと嬉しいです!

今後ともどうぞよろしくおねがいいたします!
今週はじめに脱稿しました。わーい!
今回もお手伝いくださったスタッフさんたちに感謝

今回、前半はすごく順調で、
あれ?もしかして〆切り数日前にあがるんじゃね?
なんて余裕ぶっこいてたのですが、
結局後半、夏バテでダウンしてしまって
ギリギリになってしまった。
ていうか、ちょっとオーバーしてしまったΣ(´Д`;) 

(あ、オーバーといっても、
 本来の〆切りより少し早い設定に
 してあるはずなので、
 そんなに方々に迷惑とかかけてません、多分、多分・・・!!)

明日の打ち合せまでは
のんびりしようと思います~。
というかすでに脱稿した日曜から映画三昧。
今日も一本観てくるよ!台風だけど!!
<< 次のページ   前のページ >>
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]